忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

1月23日の筋トレ - レッグエクステンションを追加

日記 | 2016年01月23日

今日はジムで脚、自宅で二頭筋、三頭筋のトレーニング。

【脚】
ワイドスクワット<スミスマシン>
50kg→50kg→50kg

パラレルスクワット<スミスマシン>
50kg→50kg

レッグエクステンション
20kg→20kg→20kg

【腕】
ダンベルカール
7kg→7kg→(2回目)7kg→7kg→(3回目)7kg

ハンマーカール
7kg

ナローベンチプレス
25kg→25kg→25kg→(2回目)25kg→25kg

ライイング・トライセプス・エクステンション(バーベル)
11kg→11kg→(2回目)11kg

内転筋に効かせるスクワットは、スミスマシンで空気椅子フォーム+ワイドスタンスで行うのが一番良さそうなのでこれを続けることにしました。

可動域は前回と同じくあまり体を上げないパーシャルです。たぶん裏のハムストリングも鍛えられてると思います。

そして今回からレッグエクステンションを追加。
伸びきった位置で2秒以上停止をくり返しました。

脚が全体的に効いた感じで大満足◎

家に戻って軽くお菓子をつまんでから、腕トレ。

胸・背中トレがないので力が出ます。時間を空けたらまたできた笑

ふつうはみんなコンセントレーションカールとかインクラインカールとかもしてますもんね。自分もそのセット分はしないといけなかったか。。

これから腕の日はトレーニング時間を長めに取ろう。


name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear